hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など

弾丸伊豆大島其の1

アクセスカウンター
8月27日土曜日

6時50分に浜松町駅北口集合。いつもの仲間で伊豆大島

バケーションスタイルで先輩が登場。

7人で竹芝桟橋から出発。1時間45分の航海。

高速ジェット船「愛」時速80kmで通常時はほとんど揺れません。

波が高かったりすると揺れるので酔いやす人は念のために酔い止めがあるといいかもしれません。
大島に到着。さっそくバスの1日乗車券を購入。すぐ前の2番のりばから三原山山頂口行きのバスに乗る。

25分で山頂口着。ここまで普通に乗れば890円。両替する人がいると乗降に時間がかかりますな。

バスを降りたところから見下ろす港。

そして三原山。ここからあの山の頂上を目指します。

最短ルートで45分

平坦な舗装された道が続き終盤は急な登りで息切れ。

上からの広大な眺め。晴れてればもっと綺麗に見えたかもしれません。

曇っていてよかったのは涼しかったこと。それでも上り坂では汗だく。

ゴジラ岩なるもの。山頂口のお土産屋でもゴジラのお菓子が売ってました。

展望台からの眺め。火口は見えないので見学コースへ。

火口付近溶岩の跡っぽい岩が多いです。

火口への道。

見学コースの展望台だと下の方まで見えないです。

外周を回ればもうちょっと見えるんでしょうか。

展望台にて。後ろが真っ白ですが雲です。どんどん雲が下がってきて最後は雨になりました。

急いでバス停まで戻ります。

帰り道。高い木とかがないので雄大な景色です。

第2カメラマンの方がセンスがあるような気がします。 イメージ 16

雲がだいぶ下がってきてしまって帰りにもう一度良い景色を撮ろうなどと考えていたのですが

残念ながら真っ白ですね。

予報が当たって雨となりました。バスにもなんとか間に合って港へ戻りました。

山頂口にお店はあり食事処とお土産が買えます。飲み物の自販機もあります。

メニューを見た感じだとしっかり食事をする感じのメニューしかなかったので

港で売っていたたこ焼きとかを買っておけばよかったと思いました。