hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

弾丸伊豆大島其の2

アクセスカウンター
三原山から岡田港に戻ってきて昼食。

13時過ぎでした。もう少し早かったら元町港あたりの寿司屋に行ってみたかったのですが

ランチの時間に間に合わなそうだったのでバスを降りて目の前の「一峰」という店に入りました。

満席&予約席で空席待ち。2つテーブルが空いて4人と3人で別れて着席。
イメージ 1
大島名物べっこう寿司

イメージ 2

自分ともう一人は島スパ。海苔がたくさんのっている。スパの味はべっこうっぽい感じでしょうか。

美味かったです。ちなみに全員空腹の限界を超えていたはずなので全て美味さが増しています。

自分はこれにビールを2杯飲みました。

イメージ 3

某店長は明日葉天そばセット。

もう一つのテーブルの方は皆べっこう寿司かべっこう丼だった様です。

イカそうめん丼やサザエ丼なんかもありました。

帰りの船の時間が微妙かなと思って近くの砂浜へ行ってみましたが海に入るでもなく

結局時間を持て余してバスに乗って大島公園の動物園へ。動物園は無料です。

イメージ 4



イメージ 5

滞在時間10分弱。帰りの船に間に合うように急いでバスで港へ戻る。

イメージ 6

帰りの船は高速ジェット船「虹」。天気は大雨。行きに乗るときと違って出発してスピードに乗るまで

揺れがすごかったです。ちなみに最初に書き忘れましたが天候や風向きなどで出港、着港する港が

岡田港か元町港で変わるらしいです。この日は岡田港でしたね。

飲食店やバスの時刻表は出港じゃない日はお休みだったり変更するので

よく調べて計画を立てましょう。 

船賃は往復で13220円。高いのか安いのか?日帰りではちょっと高いですかね。

イメージ 7




竹芝桟橋から120km。一生に1回しか行かないか何度か行く場所になるか。
 
あまり自分が思い立って行こう!ってならないですよね。

なのでそういうのって大人になってしまうとより貴重な気がします。

いつか春の晴れた日に桜や椿の大島も見てみたいかなと思っています。 

次回は紅葉狩りが開催されるか開催されないか。またの機会に。