hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

北海道旅行5日目:結果的にラブライブの聖地巡礼になった件

アクセスカウンター

何かといえばこれです。巡礼しようと思っていったわけではなく、ラブライバーでもないです。

函館山から降りてきてすぐ隣が元町といわれる地域だと思います。

教会がいくつかあります。中に入れるところはいくつか、内部を写真撮影ができるところは少ないと思います。ちょっと思ってたのと違うな、、、と思い教会は諦めて昼飯にしました。

古民家風カフェになんとなく入ってみる。

店員さんにライバーの方ですか?違います、、、けどここ何かあるんですか?

ラブライブの聖地の部屋がありまして、、、、せっかくなのでその部屋にしてもらいました。

ラブライブサンシャインシーズン2の8話9話で出てくるキャラクターの部屋

 

赤飯と鯨汁を注文してみました。北海道の赤飯は甘納豆。コンビニでも食べましたが美味しかったです。

旧函館区公会堂

有料で中に入れます。左奥にゴールデンカムイ展の宣伝、、、

八幡坂 この後ろに高校がありそこも出てたりそもそもこの坂の景色がわりと有名らしいですね。

昼飯を食べたばかりですが、テイクアウトでハンバーガーでもと何やら派手な店へ。

ラッキーピエロはどうやら函館にしかないご当地ハンバーガー店の様です。

そしてここもアニメで出てくる、、、ラブライブサンシャインは1期はみたけど2期はみてないですよね。嘘っぽいですね。教えてくれた人がいたのでその日に帰ってから8話と9話だけみました。

ラッキーピエロすごく好きという人もいるみたいですがそんなに特別感は感じなかったですね。人それぞれ。

赤レンガ倉庫的な商業施設もあります。

ハンバーガー買わないで他の何かを食べれば良かったかなと。ただ函館限定バーガーなので間違いではなかったと思っています。

函館山を見上げる八幡坂。このあたりでもキャラクターが踊ってました。

雪が降る中ですが、、、

函館山五稜郭も出てきたり。要するにアニメがザ観光地を入れまくったので当然、目立つところへ行けばかぶりますね。ミラクルだったのが古民家カフェに入った事です。

適当に入っただけだったのでちょっと付加価値を感じました。

ちなみにこの日は公会堂と3館セットで回れるアイヌの資料館なども行きました。

長くなるので、別記事にしようと思います。