hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

北海道旅行5日目アイヌ文化と函館飲み

アクセスカウンター

3館共通入場券を買い旧函館区公会堂、旧イギリス領事館、北方民族資料館に行きました。文学館はやってなかったっぽいです。

領事館はあまり面白くなかったので省略します。いやちゃんとみれば面白いのかもしれませんので行ってみてくださいね。

北方民族資料館が興味深かったです。

武器とかつい見てしまいますね。

洋服も興味深い模様。

ゴールデンカムイで見たことあるやーつ キロランケってかいてありますね。

結構じっくり見てラッキーピエロへとつながります。

一度ホテルに戻って疲れたので、2時間ぐらい昼寝してから晩飯。

外観を撮り忘れましたが、函館駅前で一番広そうな居酒屋ビールのグラスから海光房という店でしょうか。お通し。

刺身盛り

ずわい刺し5本

ずわい刺し(食いかけ)の写真がかぶりますが日本酒とつまみを注文。

贅沢してやろうーって思った割には7000円ぐらい。十分ですね。満足度は今ひとつ。

というわけでかえりに優秀なローソン。

よく見たらイカだった。

またご当地っぽいもの。ちょっと書くの飽きてきたので文章がやや手抜きです。

次回は6日目です。