hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

昭和記念公園の桜とポピー

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

夜勤あけ表参道から千代田線から小田急直通で登戸。登戸から南武線で立川。

立川から青梅方面行きに乗って1駅の西立川で下車。3度目の訪問。

イメージ 1チューリップの季節ですがまだ整備育成中ということでロープが張ってあって近くまで行けません。

土曜日ぐらいからオープンになるとどこぞのサイトに書いてあった気がします。
イメージ 2
久しぶりに青空の日に出かけてます。
イメージ 4
ポピーが一面に咲いてます。
イメージ 5
ポピーもすごいキレイなんですがやっぱり桜に目が行きます。
イメージ 6
開園間もない時間だったと思うのですが既に花見をしている人がたくさんいました。
イメージ 7
カメラマンも多かったですが絵を描いている人も結構いました。 
イメージ 8 
イメージ 9
平日にしては結構人が多いと思いますがお花見に最適な場所ですね。
イメージ 10
東京の桜もそろそろ見納めですかね。

北か西へ行けばまだまだ桜は見れますが次はどこへ行こうかな。 
イメージ 3帰りにもう一度ポピー畑で写真を撮りました。この日は合計300枚程撮影したのですが

あまり良い写真が撮れませんでした。なかなか難しいですね。

最初に訪問した時は桜が終わってチューリップが見頃の季節でした。

その時の記事です。

2度目の訪問はコスモスの咲く季節

その時の記事も良かったらどうぞ。

こんな公園が家の近くにあったら良いですな。ないんですけど(笑)