hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

昭和記念公園のチューリップ

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

総武線で中野。中野から青梅特快で立川下車。

立川から徒歩で10分ぐらいで昭和記念公園へ。

公園についてから有料エリア入り口までが5分ぐらい。

一番メインの広場まではまた15分ぐらいかかります。

何度かこのブログでも書いています。年に2回ぐらい行く自分の中で周回コースに入ってます。

お気に入りの場所ですね。
イメージ 1まずは広場のアイスランドポピーですかね。まだ疎らですか?あまりぎっしりと並んで咲いている時期

に来た事がないです。いつもこんな感じ。パンフで見るともっとたくさん咲くみたいです。

イメージ 2
チューリップが見頃です。ここのチューリップは見応えがあります。

やっぱり1人でうろうろしていても知らない他人が感動している声が聞こえてくるのは良いですね。

イメージ 3
 
イメージ 4
同じような写真。チューリップ多めで行きます。 
イメージ 5
 
イメージ 6広場の反対側には菜の花畑。時期が早ければ桜も咲いてます。
イメージ 7
ウェディング撮影ですかね?
イメージ 8
桜の木はこんな感じ。平日ですが花見してる人たくさんいました。

イメージ 9
代々木公園もそうですがこういう大きい公園で思い思いの方法で時間を使うのは有意義ですね。

この写真だと右の方のカップル?がフリスビーみたいなので遊んでます。
イメージ 10
まだ少しだけ桜が残っていました。 
イメージ 11途中でみつけたしだれ桜。ちょっと地味ですがみんな写真撮ってました。
イメージ 12
イチョウ並木。有料エリア入ってすぐのところ。

こういう公園が近所にあったらいつも行くのに。あ、でも有料です。

年間パスポートとかあった気がします。さすがに年2回ぐらいじゃ元はとれないでしょうけどね。

以前の記事
去年の桜 クロージングの言葉がほぼ同じでした(笑)

次はどこへ行こうかな?