hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

昭和記念公園でセグウェイツアー

アクセスカウンター
7月29日(日)台風一過。異例の進路の台風12号により開催するかをかなり悩まされましたが

当日になってみると快晴。若干の通り雨はあったものの問題なしでした。

参加者3名でしたが1人体調不良により欠席で2名。

午前10時西立川口より。入園料450円。

入ってすぐの集合場所で待つ。

ガイドのお姉さんに連れられて建物内で説明や書類を記入。

外に出て講習開始。
イメージ 1

 講習開始。最初はビビりながら乗っています。当然最初はうまく乗れません。

 少し慣れてくるまでは本当に乗れるのか?といった感じでした。

イメージ 2
 講習が終わって公園内を走ります。ガイドさんの後ろに続いて行きます。
 
 ところどころ見所で停止して説明してくれます。

 トランシーバー的なものでイヤホンを片耳につけているので走っている時にも説明してくれます。

イメージ 3
アナベルという白い紫陽花の咲いている場所にて記念撮影。

写真は全てガイドさんがスマホで撮影したものです。

すごくよく撮れていますがガイドさんもまたセグウェイに乗ったまま撮影してます。
イメージ 4

 はらっぱの大木の前で記念撮影。

 本来であれば6人枠のあるツアーですが台風の影響もあってか

 自分たち以外予約が入ってなかったです。

 仲間6人で走れたら楽しいと思いますが、、、

 ツアーの料金が1人あたり9000円とお高くなっております。

イメージ 5

 この写真もガイドさんが走りながら後ろを撮ってくれています。

イメージ 6
 台風での被害を心配されていたヒマワリ畑も大丈夫でした。

 他にもまわった場所はありますがおっさん2人の写真をアップしまくっても綺麗じゃないので

 こんなとこにします。

 さて、今回のセグウェイツアー。思っていた以上に楽しめました。

 まずは、習うというものなので失敗してしまったりうまくいかなかったりで

 注意されるなどの若干のストレスはありますが危険が伴ったりすることなので仕方ないですね。

 おそらく誰でも乗れると思います。自転車に乗るより簡単だと思います。
 
 景色は綺麗ですし、流石によく考えてツアーが組まれています。

 記事にはないですが庭園の茶屋で抹茶とお菓子をいただけます。

 公園を歩いている人に挨拶したり(ちょっと恥ずかしいのであまりしませんでしたが)

 広い公園なので歩いて疲れている人の横を涼しい顔で通り過ぎる優越感的なものもあったり

 いろんなプラス要素があるのではないでしょうか。

 もう一回やりたいか?どうでしょう。機会があればといった感じでしょうか。

 この後は、いつもの仲間の方々と合流してバーベキューをしました。