hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

マイはにわ作り

アクセスカウンター
新宿駅8時50分

行田へ向けて出発。

今回は会社の同僚で7人です。

行田駅からバスと思いきや4月1日でバスのダイヤ改正で時間が変わっていてすぐにはなく

タクシー2台でさきたま古墳公園へ向かう。
イメージ 1
まず今回のアクティビティーとして選んだのが「はにわ作り」です。

イメージ 2

粘土を使ってはにわを作ります。子供騙しかと思いきや意外に楽しかったです。

イメージ 3


最初に受付を済ませ施設の人の説明を受けてから作り始めます。

イメージ 4



こちらの方が一番楽しみにしていたようで満面の笑みですね、、、。

まずは粘土をこねます。

イメージ 5

はにわか土器のようなものどちらを作るか決めます。

イメージ 6

物作りというものは完成品のイメージが大切ですね。

着地点がわからないまま作った結果よくわからないものが完成します。
イメージ 7

超真剣ですね。仕事をしている時よりも真剣なのかもしれませんが仕事をサボっている

メンツはいないと思います。
イメージ 8

毎度のことながらぼかし薄めでお送りしています。むしろメンバー以外の人はぼかし忘れたり。

イメージ 9

横顔はぼかさなかっりしますが

イメージ 10

謎の才能を発揮する先輩。着地点が見えないまま出来上がったのはサボテンっぽいもの。

クオリティーが高いです。
イメージ 11

  
イメージ 12

左の方はツルツルのを作ると最初に言っていた通りツルツル。

右の方はおじいちゃんを作ったらしいです。
イメージ 13

全員完成。終わったら自分で道具を洗って終了です。

イメージ 14

最後は全員で記念撮影。

これを乾燥し焼いてもらいます。完成は5月27日。

引き取りに行くか配送してもらうか。会社に配送してもうことにしました。

ただし割れる確率は上がります。どのようにして届くか楽しみですね。

今回参加できなかった方宛てに着払いとなっております。

奥様から説明が行っているはずなので大丈夫かと。 

体験料600円 配送料 箱代別です。

なんとなくネットで見つけたものにしては思っていたよりもオススメです。