hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

河津桜@江戸川

アクセスカウンター
河津桜の特集がテレビで行われている季節。

以前に河津にも行ったことがあり、また行きたいなと思いつつも遠い。

そこで近くでも見れないか?ということで検索したところ小規模ながらありました。

そのうちの一つに行ってきました。

というわけで、いつもの様にお供の者もなく。

行ってきました。今日、3月5日。

イメージ 1 JR市川駅下車南口から徒歩20分弱。江戸川沿い。

イメージ 2
どこぞの人が寄付して植樹してくれたっぽいことが書いてあり、桜の木の横には

その人の名前とかがありました。 

イメージ 3

  始めて数年てところなんでしょうか。詳しくはわかりません。

ただ、十分な見応え。この規模でも結構人がいました。
イメージ 4

 
イメージ 5
江戸川河川敷。スカイツリーもほんのり見えます。

イメージ 6


青空にこのピンクは映えますね。

普通の桜はやや白っぽく。写真を撮っても白くなってしまうことが多いですが

何も考えずに撮ってもこの色。
イメージ 7

 
イメージ 8
駅への帰り道の高層マンションの隣にも桜がありました。

桜の季節。一番写真を撮りたい時期です。

今年は、日程があまり合わないので主催の花見はなしにしようと思っています。

ただ桜の名所は巡りたいなと思います。

いくつか紹介できたら良いですね。

それでは、また。