hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

谷津バラ園

アクセスカウンター
解散会で朝までカラオケをしていた今日ですが、夕方からちょっと出かけました。

地元にある谷津バラ園へ行きました。

自転車で15分ぐらいのところにあり、入園料も370円と安くおすすめの場所です。

薔薇なので、開花時期以外はなにもありません。春と秋にバラが見頃となります。

イメージ 1何度か紹介している場所です。いろんな種類のバラがあって面白いです。

今回、ひさしぶりに写真を撮ってみて視力が落ちたのを実感しました。ピントが合わせにくいです。

落ちたといっても0.5以上はありますので周りの人に比べたら全然目が良いんですよね、、、

イメージ 2バラの花といえば赤いやつ。でもこれは真っ赤ではないですね。

とげとげの茎も合わせて入れてみました。

イメージ 3見頃を少し過ぎています。

イメージ 4
興味のない物でもある時、何かのきっかけで興味がわく事なんかもあります。

花がどう咲いていようが別に気にしなかったのが、花で季節を感じるぐらい写真を撮る様に

なりましたからね。
イメージ 5
いろんな色のバラ。

イメージ 6
綺麗な色じゃないですか?

イメージ 7
この写真が良く撮れた気がしますがどうでしょうか。

イメージ 8
なんだか変な色で写ってしまってる。真っ赤なはずなんですが。

イメージ 9
マンションの横にあるのでこんな景色を写してみたり。

イメージ 10
ジュビレ デゥ プリンス ドゥ モナコという名前のバラらしいです。覚えられない。

イメージ 11
固そうな花びら。

イメージ 12
このバラが気に入りました。何度か撮り直した結果がこれです。

これからの季節は、紅葉やイルミネーションの撮影ですね。

今年も時間が合えばミッドタウンのイルミネーションを観に行きたいと思ってます。

開始の日は、芸能人が来たりで混むので別の日がおすすめかと思います。

それではまた。