hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

あけぼの山公園散策

アクセスカウンター
前回の記事できれいな部分を切り取ってご紹介したのであとは目についた物を紹介します。

この、あけぼの山公園、風車の周りの花畑や池の他に季節によっては梅も観れる、、、そうです。

ほかには、日本庭園や水生植物園(たぶん小さい公園みたいなもの)や桜で花見

なんかも楽しめそうです。まあ、桜なら他に行くと思うんですが。ご近所の方すみません。

イメージ 1日本庭園内の竹林ともみじ。赤くなければもみじってわからないですね。

イメージ 2
池の水きたないですな。

イメージ 3
風車とコスモスの微妙な写真でもいれてごまかして行きます。

イメージ 4
きれいに並んだ針の山。だれがどうみてもネギです。

イメージ 5
日本庭園に戻ります。うーんなんとか美化して撮ろうにも狭い。お庭ご自由に観てくださいとか

書いてありましたが、、、
イメージ 6
これは無いと思うんです。無料エリアを手入れしてくれてるのはありがたいですけど

お昼休憩かなにかで途中なんでしょうか?
イメージ 8


反射して自分が写ってます。何がとりたかったのかというとこれです。 イメージ 7
種を3、4個ほど持って帰ってきました。母が園芸好きなのでどこかに植えるかなと思いまして、、、

目が出たら報告します。1年先とかかもしれませんが(汗)

イメージ 9
うろうろ散策してみましたが大した物見つけられませんでした。やっぱりメインの場所だけで十分です。

イメージ 10
 写真を撮りながら6.65km時間でいうと2時間35分

公園を大きく外れているのは水生植物園へ行こうとして迷った

部分です。水生植物園は睡蓮の葉っぱしかありませんでした。

季節に寄っては菖蒲が咲いているのだと思います。

うようなところじゃないです(笑)

左下はバス停です。