hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

幕張花火

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

徒歩で茜浜緑地まで30分弱。

そこから花火を撮影する予定でした。

行く途中で茜浜緑地と海浜公園は安全のため封鎖しておりますという看板を見つけ

半信半疑ながら向かってみると引き返してきている人が多数。

警備の人に聞いてみるとやはり、封鎖していて中に入れない。

仕方ないので、現地まで歩いて行く事にしました。片道5km弱。自転車の人にごぼう抜き。
イメージ 1有料エリア。当日券2500円。外でも良かった気がしますが、、、お店とかありました。

芝生に入場時に貰えるシートを敷いて座る感じ。音声や音楽も聞こえます。

近いと煙が多くてうまく撮れませんね、、、今回、三脚を袋から出して思わず、まじかーーーーー

って独り言を言ってしまう自体に。三脚とカメラをつなぐ雲台がありませんでした。

帰ってきて見てみるとテーブルの上に、、、
イメージ 2
160枚撮りました。どれも微妙ですが自分なりに頑張った成果を、、、

イメージ 3
光が流れる感じをブレずに撮りたい。

イメージ 4
これが一番まともですかね。満足はできませんが。

イメージ 5
15000発。

イメージ 6
燃えかすが降ってきて当たることも。

イメージ 7
家からでも頑張ればもう少し綺麗に撮れそうですね。去年は家から撮りました。

イメージ 8
右下はお客さんが座ってます。

イメージ 9
 
イメージ 10 
イメージ 11 
イメージ 12 
イメージ 13きっともっと遠くから撮った方が綺麗に撮れそうな。

イメージ 14
あと、三脚な、、、

イメージ 15
「来年は一緒に花火を見ようね」って 約束した夏 あれから1年。 歌詞みたいですね。 
イメージ 16ミスチルHANABI聴きながら記事を書いてます。切なくなりますな。

いきものがかりHANABIの方が元気が出てよいです。 
イメージ 17

うーん。花火の撮影は難しいですね。

動画で撮っておけば良かったですかね。

途中で諦めてふつうに見てました。綺麗でした。