hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

葛西臨海公園の水仙

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

京葉線葛西臨海公園駅下車。15時半ぐらいでした。

水仙を撮るには午前中が良いですね。日が傾いてきてからだと日陰が多いです。

イメージ 1とりあえず葛西である事を見せるための写真。

イメージ 2
水仙の開花が4割〜5割とネットに書いてあったんですが、、、ちょっと微妙ですかね。

イメージ 3
傾きかけた日差しが良い感じに照らしてきれい。

イメージ 4
 
イメージ 5それでもそこそこ良い感じに咲いている部分もありますね。

イメージ 6
 
イメージ 7都内最大級の水仙の名所という表記も嘘ではないです。

このあと、夕日を撮りに海辺へ行きました。

その記事はまた明日アップします。

それでは、また。 

書き忘れたので追記。

こちらの水仙ですが伊豆の爪木崎から寄付された物らしいです。

先日爪木崎へ行って水仙を見たので不思議な縁を感じました。