hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ミッドタウンクリスマスイルミ

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

仕事終わり19時30分。飯田橋から代々木。大江戸線で六本木下車。

ミッドタウンを抜けて芝生広場へ。

毎年恒例のイルミネーションを観に行きました。点灯式は13日木曜日で宮沢りえさんが来たとか。

興味ないし、混みそうだったのでその日を外して14日金曜日に行ってきました。

イメージ 1毎年、同じ様な感じなんですが、、、この青い光が見えた瞬間にテンションあがりました。

イメージ 2正面が一番混んでました。それでもまだ混雑はしてない方かと思います。

ゆっくり見たい方は11月中が空いているいたいです。
イメージ 3
まあ、いつもの様に同じ様な写真ばかり並べて行きます。

今回は、カメラが壊れて古いカメラに戻ってからの初めての夜撮影です。

使い方忘れました。いざ撮ろうと思ったらタイマーやシャッタースピードの設定方法がわからず

苦戦しました。やっと慣れてきた物のファインダーを覗かなくても見れる以前のカメラと比べると

使いづらい。本気で買い直しを考えてしまいましたが見ての通り、十分綺麗に撮れるので新しいのは

買わない予定です。たぶん。おそらく。いや、買うかも。買ったらダメ。って感じで。

イメージ 4
失敗ですがまあ同じ写真並べるよりいいかなと。

イメージ 5
うん。そろそろ同じ写真で飽きてきたんではないでしょうか。

イメージ 6
じゃあちょっとだけ変わった写真。東京タワーが遠くに、、、遠く過ぎる?

イメージ 7
寄ってみましたが、イルミがイマイチな写り方?

イメージ 8
でも初めの方に撮った写真はこんな感じのばかりですね。

途中からやり方を変えて撮影したのがこれ以外の写真です。レンズフィルタも変えてます。

イメージ 9
ちょっとぼんやりしていた方が綺麗じゃないですかね。

イメージ 10
イルミネーションと言えばカップル。こんな写真どうでしょう。

イメージ 11



うらやましくなんてないんだから!笑

こんなロマンチックな時間を過ごしてみたいものです。

いままで冬にデートした事ほとんどなかったな、、、さて

今年も2、3イルミネーションスポットを巡ってみる予定です。

スカイツリーも撮りたいです。昭和記念公園の冬花火とかも興味ありますが遠い。。。

2011年の記事はこちら 2011年パターン2の記事はこちら
2010年の記事はこちら

なんと5年連続で合計6回見に行ってる事がわかりました。全部1人です(汗)

次回の記事は残ったミッドタウンの写真を紹介しますね。

それではまた。