hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

湘南の宝石

アクセスカウンター
火曜日。

いつもの様にお供の者もなく。

横須賀線快速で品川。品川から東海道線で藤沢下車。

藤沢から小田急線で片瀬江ノ島下車。

何度か江ノ島へ行っている記事をアップしていますがいろいろとアクセス方法があります。

これの他に、モノレールか江ノ電でも行けます。

イメージ 1ちょうど夕日が沈む時間帯。

道中省略しますがエスカーで行きました。エスカーと植物園と展望台セットのチケットで750円。
イメージ 2
サムエルコッキング苑

イメージ 3

 
イメージ 4 
イメージ 5目当てのものはこれです!まだ日が暮れていないのでしばし待ちます。

イメージ 6
暗くなりました。普通のカメラだと収まりきらないと思います。

結構広角なものが必要ですね。
イメージ 7
まわりのイルミネーションもなかなか良いです。

イメージ 8
イルミネーションもいれてこのタワーも入れます。

これは灯台兼展望台です。江ノ島シーキャンドルといいます。

何かのチラシに湘南の宝石と呼称がありました。
イメージ 9
このタワーの形は前から気に入っていたのですがライトアップを間近で見るのは初めてです。

期間限定で時々やっているみたいですね。今回は2月1日までと書いてあった気がします。

おでかけの際は公式HPで調べてからどうぞ。
イメージ 10
 
イメージ 11展望台の一番上からの眺め。一番上は屋外。すぐ海なので風が強くて寒かったです。

一つ下の階はガラス張りの展望室です。肉眼だとこんな感じの明るさですが
イメージ 12
明るめで撮った方が綺麗ですね。

イメージ 13
夜景と真下んイルミネーションを同時に入れてみました。

イメージ 14
曇ってなければもっと良い景色でしたかね。

同じような写真。いつもどおりです。ではまた下に降りて撮影。

江ノ島に着いてすぐに食べたしらすかき揚げ丼が多すぎて気持ち悪くなりながら撮ってました(汗)
イメージ 15
ライトアップの仕掛けはこれですか。

イメージ 16
この色の組み合わせの光で紫に見えるんですかね。

イメージ 17
今度はソフトフィルタに付け替えて撮ってみました。

イメージ 18
すこし離れたところから。シーキャンドルと湘南の夜景がわずかに。

イメージ 19
帰り道の橋から見てみるとちょっといまひとつな感じですね。

やはり上までいかないとだめです。

小田急で藤沢までもどって駅前のホテルに泊まりました。

次の日の事や食事の記事はまたの機会に。