hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

スカイツリーライトアップin浅草

アクセスカウンター
隅田川沿いにて19時になるのを待ちました。

カメラを持った人、カップル、会社帰りの人、携帯カメラを構えてる人。

たくさんの人がスカイツリーに注目して時間になるのを待っています。

イメージ 1展望台のリングは時間になる前から光っていました。

19時を過ぎると徐々にライトアップが進みます。

ライトアップには2種類あって『粋』という青いものと『雅』という紫のものがあるらしいです。

今日は雅でした。

イメージ 2 
ここまでの2枚はOLYMPUS OM-Dで撮りました。ミラーレス一眼の性能ものすごいです。

イメージ 3ちなみに錦糸町のホームから撮った『雅』紫がわかりにくいですね。

イメージ 4キャノンのメインカメラにて。ISOを6400にして撮っているのでざらついてますね。

屋形船を入れたかったので仕方ないと思います。

シャッター速度を遅くすると光が流れてしまいます。

イメージ 5
また違う屋形船がきましたね。左側には東武線の電車が走ってます。
イメージ 6
 
イメージ 7ちょっと移動しました。

こちらもたくさんの人が写真を撮ってます。真ん中の人はIpadで撮ってますね。 
イメージ 8同じ様な写真ばかりですがとても自己満足度が高いです。

やはりファインダーを覗いてシャッタを切るほうが楽しいです。

ライブビューだと物足りなさを感じます。

三脚は移動してから使いました。

次の記事でラストです。