hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

石垣島旅行2日目

アクセスカウンター

f:id:eno1208:20190909173500j:plain

ここに泊まりました。名前が前のままの様です。

ラッソ石垣島みたいな感じでしょうか。目の前がサンエー前というバス停です。

サンエーとは向かいにあるスーパーです。

石垣島観光といえば川平湾

というイメージですがどうでしょう。ただ実際についてみると外国人観光客の数が

どこよりも圧倒的に多かったです。

f:id:eno1208:20190909173516j:plain

川平湾に直通のバスが1日に2、3本程度あります。

それ以外だとバスターミナルまでバスで行って乗り換えるとかになると思います。

40分〜50分ぐらいかかる感じでしょうか。ちょっとよく覚えていませんが遠いです。

みんな途中で降りていきます。登山っぽい人とか鍾乳洞に行く人とか、地元の人っぽい人が普通にホテルの前で降りて仕事?

f:id:eno1208:20190909173553j:plain

MステでBEGINが歌ってたのがここだった気がします。

f:id:eno1208:20190909173620j:plain

水の透明度がすごいです。

サンダルできたので水に足を入れて歩きます。

f:id:eno1208:20190909173640j:plain

f:id:eno1208:20190909173701j:plain

写真を撮りながら。

f:id:eno1208:20190909173720j:plain

いつもの様に同じ様な写真を何枚も撮るわけです。

f:id:eno1208:20190909173741j:plain

小魚がたくさんいます。

f:id:eno1208:20190909173802j:plain

こんな魚でした。

f:id:eno1208:20190909173818j:plain

展望台方面から撮影。

f:id:eno1208:20190909173837j:plain

パンフレットとかに載っている様な画角。ただし水の色が緑色っぽくなっている。

撮り方とか日光の当たり方の問題でしょうか?

f:id:eno1208:20190909173855j:plain

f:id:eno1208:20190909173909j:plain

もう一台のカメラでも撮っています。

f:id:eno1208:20190909173928j:plain

f:id:eno1208:20190909173942j:plain

試行錯誤しますが振るわず。

だいたいいつもこんな感じでしょうか。

ほどほどに満足したところで、ご飯にしようと思ってうろつきますがバスの時間が

迫っていたので諦めてバスで市街へ帰還。

次は離島ターミナルから竹富島へいきました。

次回の記事にて。