hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

宝筐院の紅葉

アクセスカウンター
祇王寺から戻る途中で見つけた宝筐院。

昼間の紅葉ではここが一番きれいだったので個別に紹介しておきます。

イメージ 1
結構古いお寺の様です。PCで見ても字が小さくて読めないと思いますので

気になる方は調べてみてください。

イメージ 2

結構ここまで看板があるところは珍しいですよね。よっぽどマナーの悪い人がいたのでしょうか。

イメージ 3

雨なので霞んでますが鮮やかです。

イメージ 4


 
イメージ 5



イメージ 6

 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
ここにこれて本当に良かったと思いました。ちゃんと調べれば良いところ見つかりますね。

イメージ 11

宝筐院(ほうきょういん)でした。

清涼寺と言う大きいお寺のすぐ近くにあります。

清涼寺も中を抜けてきました。

名物の炙り餅がすごく気になったのですが昼食を済ませた後だったので諦めました。 

旅は情報収集が大事だと思っています。計画を立てずにその場の選択で楽しむのも良いと思いますが

瞬間の判断力が必要となり選択を間違えると旅が楽しめなかったりしますよね。

最終日にそれを痛感しました。その記事はまたの機会に。