hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

福岡帰路

アクセスカウンター
2月8日福岡はくもり。

前日から関東地方の大雪の予報。

午前中にはJALのホームページに飛行機の欠航の知らせが出る。

あきらめて翌日の便で帰るか新幹線などの陸路で帰るか。

まずは、前日から昼飯を一緒に食べようと約束していた福岡の友人と合流

予定を変更して天神から地下鉄で飛行機のキャンセル&返金のため福岡空港へ。

長蛇の列に並んでいると福岡放送の人にインタビューされました。

よくテレビで見る奴ですね。どこへ行くか?これからどうするか?など。

たぶん放送されなかったけど貴重な体験。

結局ならんだ意味も微妙で、JALじゃらんパックで申し込んでいたので空港では飛行機のキャンセル

しか出来なくて返金は電話で申し込んで下さいとの事。その電話がつながらないから並んでたのですが

どうせ飛ばないわけだからわざわざキャンセルしなくても同じだったかなと。

翌日も電話がつながらずその次の日にやっとつながり返金手続き。

結局、福岡から新幹線で品川までにしました。新幹線代が23000円ぐらい。

返金されたのが12000円です。まあしかたないですかね。帰って来れただけ良しとしましょう。
イメージ 2
福岡の友人を空港で待たせてしまいましたが昼食は一緒に博多駅のラーメン屋で。

15時の新幹線に乗りました。
イメージ 1新幹線で6時間弱。まあ、座ってるだけで空いていたので楽といえば楽ですね。

広島、神戸、大阪、京都、名古屋この辺まではそれほど遅れもなく。

静岡あたりからスピードを落としての運行との事でしたが30分ぐらいの遅れで到着。

品川着は21時ぐらいでした。

品川から千葉へ帰る方が大変でした。山手線、京浜東北線が途中で止まってしまい、東西線も止まる。

東京から大手町へ歩いて、半蔵門線錦糸町総武線快速は運休。各駅乗って一安心していたら

新小岩ぐらいで止まる。3,40分ぐらい動かなかったです。

駅についたらついたでタクシーの列。タクシーがあまりにもこなかったので歩いて帰りました。
イメージ 3
1回転びました。その前に駅でも一回思いっきり転んでその時だとおもうのですが


イメージ 6
カメラのレンズ。フタがめり込んでます。持ったらシャリシャリ音がする。


イメージ 4
あきらめて風呂に入っている途中にふともしかしたら?

とおもってめり込んだフタをとってみるとこんな感じ。お?おおー!

イメージ 5
無事!いやーよかったです。保護フィルタを1枚失っただけで済みました。

旅行記事はこんなものです。天気がよくなかったのでいまいちぱっとしませんが

人と行く旅行は貴重だし楽しかったです。

あとは食べ物の写真とハウステンボスプロジェクションマッピングの動画

をアップしたいと思ってます。