hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

1日目福岡の夜

アクセスカウンター
すみませんお待たせしました。(待ってねえよ)いや少数の人が待ってたと信じて。

いつもの様にお供の者なく。

8月28日(日)浜松町からモノレールで羽田空港第一ターミナル。

11時過ぎの飛行機で福岡へ。実は、自力で飛行機に乗るの初めてでした。

高校の修学旅行で往復乗った以来です。

わりと時間ぎりぎりに羽田空港に着いた以外は難なく福岡空港に着きそこから

地下鉄で天神へ。なぜだかスマホのマップ機能が起動せず、30分ぐらいうろうろして

予約しておいたホテル(15時チェックイン)を発見。昼ご飯がまだだったのでホテルをスルーして

周囲をうろうろするも良い店が見つからず。

やっと見つけたのが大黒商店というラーメン屋。しなびた感じに見えましたが入ってみました。

前に京都に行った時は、すき家に入ったぐらいなので十分だとおもいます。 

イメージ 1まあ、美味しかったです。それ以上のコメントはないですな。

で、この後ホテルにチェックインして疲れ果てて寝てたんですが

福岡に転勤している中学からの友達から電話がかかって来てごはんを食べる事になりました。

Mixiのつぶやき機能が役にたったみたいで福岡にいるってことが分かったとの事。
 
イメージ 2

合流して行ったのがこの屋台。行きつけらしく大将も気さくな方でした。

食べたものは
イメージ 4
明太キノコ。
イメージ 5
裏メニューで焼酎ジョッキロックです。

イメージ 6名物のとんこつ焼きラーメン

2件目の屋台に移動しました。
イメージ 7

もちもち餃子。

イメージ 8
地鶏バーグ。

イメージ 9ぐるまき?

イメージ 10
しめにラーメンです。

イメージ 3
友達のおかげで屋台を満喫出来ました。

2日目に続く。