hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

長崎旅行1日目ハウステンボス

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者も。いや今回は親友様と二人です。

イメージ 1羽田空港10時15分発JAL長崎行き。定刻より遅れて出発。

長崎空港に12時30分過ぎに到着。

空港で食事を済ませ。バスか船か迷った末。船でハウステンボスへ。

1900円でした。乗れる人数は少なめ。予約してないと乗れない時もあるのかも。

50分程度で到着。

 
イメージ 2船から降りるとハウステンボス無料エリア。ワンピースコラボのものが多数。

歴代テーマソングが流れていました。

1DAYパスを買います。ちょっと高いです。5900円。

入場だけでも2500円。

16時からなら少しやすい1DAYパスを買えます。

イメージ 3
町並み良い感じですね。
イメージ 4
 
イメージ 5覗き穴があってのぞくと生首の模型。こわい。

それにしても絵のクォリティー高い。

有料アトラクションを2つ見ました。1つは水を大量につかった迫力のあるもの。

もう1つは映像美。おもしろかったです。

イメージ 6
カフェで時間をつぶして暗くなるのをまちました。
イメージ 7
18時30分頃にプロジェクションマッピングが行われるということでその場所へ。

こんな人数どこにいたんだろう?ってぐらい人があつまってました。

ほどなくして開始。その模様は今度動画をアップします。

イメージ 8
次はこの展望台へ。

イメージ 9眺めはこんな感じ。
イメージ 10
 
イメージ 11今日はここまで。佐世保駅からすぐの佐世保第一ホテルに泊りました。

明日は長崎市内へ行きます。