hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

2日目長崎(前)

アクセスカウンター
福岡天神から地下鉄で博多へ。

そういえばSUICAが使えます。前は関東地方しか対応してなかったと思うんですけど

関西とかはICOCA(スペルあってる?)とか専用のものがあった。

博多からJR線で特急かもめ21号に乗りました。

朝飯兼昼飯で駅弁を買いました。

イメージ 1

かしわ弁当?だっけちょっとよく覚えてないです。

車内は平日にも関わらず自由席が満席でした。

おばちゃん集団がいっぱい乗って来ました。

みんな長崎とかハウステンボスいくのかな?と思ってたら

だいたい佐賀あたりで降りて行きました。

イメージ 2
諫早(いさはや)あたり有明海です。車窓から撮りました。

イメージ 3




特急で2時間弱。長崎駅へ到着。

そこから徒歩10分ほどの大波止にあるアパホテル長崎南店に2泊しました。

イメージ 4
部屋からの眺めです。近くに長崎港。遠くに見える山は、稲佐山です。

2日目後半につづく。