hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

2日目長崎(後)

アクセスカウンター
夕方になって稲佐山に出かけました。

ホテルから歩いて25分ぐらいでロープウェイ乗り場へ。

書き忘れましたが友達に会ってたのは福岡なので長崎では供の者はいません。

イメージ 1ロープウェイだけ有料です。5分で山頂に着きます。

ちなみに自家用車でも行けるみたいです。

イメージ 2
1000万ドルの夜景とまで言われるものですが、、、

持って行った三脚の丈が足りず手持ち撮りでした。どれくらい再現されているか微妙です。

たくさん撮りましたが何枚か厳選した物を載せます。 

イメージ 3ちょっと露光が足りなかったりとか
イメージ 4
 
イメージ 5風もあったので、ぶれていたりとか

イメージ 6なんとかしてごまかしてやろうと?人を入れてみたりとか。

なかなか楽しめました。

22時でロープウェイが終わってしまうので急いで下山しました。

この時間は、15分置きにロープウェイが出ています。

大通りまで出てタクシーに乗りました。

中華街でも行こうと思ってたんですが、さすがに22時では店が閉まっている。

タクシーの運転手さんにこの時間でも開いているおすすめの場所に連れてってもらいました。

観光地のタクシーの運転手は、よくしゃべりますね。

しきりに坂本龍馬ゆかりの地を奨められましたが、あまり興味がなかったです。

亀山社中ですか。ちなみに龍馬伝は観てました。

イメージ 7

タクシーを下車。思案橋というところの思案橋ラーメンに入りました。

中には芸能人のサインがたくさん。なかでも運転手さんが言ってた福山雅治のサインも

ありました。

イメージ 8
特製ちゃんぽんを注文。中華街だと1000円越えのところ。850円でした。

なかなか美味しかったです。

3日目につづく。