hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

長崎旅行2日目(後編)ランタンフェスティバル

アクセスカウンター
18時30分。再びお出かけ。

昼間と同じバス停からバスに乗る。長崎新地ターミナルで下車。

歩いてすぐ。

イメージ 1見えて来ましたランタンフェスティバルのオブジェ。

イメージ 2
 

イメージ 4

中華街を通り抜けて湊公園。メイン会場へ。

イメージ 5
鮮やかなランタンオブジェにテンションあがりまくりです。

イメージ 6

このオブジェはラーメンとか食べる時に使うレンゲで出来てました。面白いですね。

イメージ 7
 
イメージ 8
虎に乗ってご満悦。

イメージ 9
 
イメージ 10

 
イメージ 11丁度よい台があったのでカメラを10秒タイマーで記念撮影。

メイン会場以外にも唐人屋敷の会場とかも見ましたが華やかさにかける感じでした。

イメージ 12
さて、中華街に戻って晩飯にしよう。とおもったら店が閉まるのが早いみたいで20時頃には

結構閉まってしまいます。 

イメージ 13中華街から少し歩いて思案橋というところへ。

以前に来た時にちゃんぽんがうまかったラーメン屋へいくことに。

しかし実際に行ってみると閉まってました。

遅くまでやっていたはずなので定休日だったのでしょうか。 

イメージ 14しかたないのでガイドブックを見てすぐ近くの思案橋横丁へ。

なにやらいろいろありそうな感じ。

天天有という中華料理ともう一店舗ガイドブックに載っている店を見つけました。

結果、天天有に入りました。
イメージ 15
皿うどん太麺を食べました。親友様はちゃんぽん。

店員さんは中国人ですかね?人種差別をするわけではありませんがちょっと至らない部分もありそう

忙しそうだったので仕方ないですかね。

注文する時に食べ物を1品づつ注文したらすぐに行ってしまいそうになったので引き止めて

もう1品注文したらすぐに行ってしまいました。

あとで改めてハイボールを注文しました。 


料理は美味かったです。

ランタンフェスティバルはメイン会場を見る事をおすすめします。

土曜日とかはパレードもあるそうでそのパレードの皇帝役に芸能人とかがやる事もあるそうです。

イベントについては公式HPをご覧下さい。