hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

点燈夢詩のトルコライス@長崎

アクセスカウンター
3日目10時30分にアパホテルをチェックアウト

土産を少し見て11時開店の『うまかもん亭』へ。

2年前に買ったガイドブックには開店11時と書かれていましたが

実際に店に行ってみると11時30分からだったようで待ちきれず

付近を散策。トルコライスはあきらめて近くで海鮮丼にしようか?


イメージ 1とほぼ決まったときに見つけたのがこの店
イメージ 2
茶店ですかね?レトロな雰囲気の。メニューはレコード?裏面にも書いてありました。
イメージ 3店内の様子。写真ぶれまくりですな。イメージ 4
これは美味しいそうに撮れてる!?トルコライスです。美味かったです。

イメージ 5
あとミルクセーキも注文しました。甘くてしゃりしゃりしてて美味いです。
 
失礼ながら、一か八か入った店にしては美味しかったので得をした気分でした。