hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

横浜大桟橋

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

横須賀線で1時間。横浜に到着。昔、よく来た所なので色々と道はわかる。

根岸線桜木町、乗り換えて関内で降りる。みなとみらい線の方が近かった事に気づく。

イメージ 1
10分ぐらい歩いて見えて来たのは赤レンガ倉庫。

イメージ 2
これが大桟橋。ドラマとかでたまに出てくるけど、個人的にはこんなのあったっけ?って感じでした。

イメージ 3
みんな良いカメラを構えてこっち方向を撮ってます。

イメージ 4
反対側に見えるは、ベイブリッジかな?

イメージ 5
停泊するのはオーストラリア行きの船。

桟橋の中には、いくつか店があったり、コンサートホールがあるらしい、、、

中に入らなかったのでわかりません。詳しくは公式HPでも見て下さいませ。

何か食べようと思ったら1人で入れそうな店は既にしまってました。

イメージ 6
夕日が沈む。なかなかうまく撮れません。

イメージ 7
出航式。テープなげ。テープの大半はこちら側にとどかなかった。

イメージ 8
この船がオーストラリアに行くんだなーと感慨深く。

飛んでる飛行機とか見ても同じ様な事は思わないけどそう思いました。

空港とかで見たら違うのかな。

イメージ 9
遠くに見えるのはさっきの船。一挙にあたりが暗くなりました。反対側は夕焼け。

次の記事につづく。