hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

石垣島旅行3日目黒島

アクセスカウンター

f:id:eno1208:20190912211859j:plain

朝の5時に起きてしまい、行き先が決まっていなかったので検索しました。

軽めに鍾乳洞に行って市街で昼飯をちゃんとしたものを食べて離島ターミナルでマリヤシェイクを飲んで帰ってくるという結論に達した。のですがバスに乗っている途中で気が変わり鍾乳洞へは行かず離島ターミナルから船に乗り黒島へ。30分弱。平日だったのもあるかと思いますが昨日の竹富島より空いている。竹富島と比べるべきではないか。

f:id:eno1208:20190912211831j:plain

黒島港すぐのところでレンタサイクル。今回はママチャリ的な自転車でした。

原チャリ乗ったことがないので乗ってみたかったんですがなかったです。

f:id:eno1208:20190912211822j:plain

ハイビスカス

f:id:eno1208:20190912211826j:plain

黒島の公道。自転車でまっすぐ。ほとんど平らな島。

f:id:eno1208:20190912211829j:plain

 

f:id:eno1208:20190912211902j:plain

牧場風景。日陰に牛。わかりにくいですね。

f:id:eno1208:20190912211928j:plain

島の中心の展望台。

ほとんど人とすれ違わず。帰りに港でダイビング終わりの外国人集団に遭遇したのと

桟橋で3人組の日本人とすれ違ったぐらいです。

f:id:eno1208:20190912211933j:plain

展望台に登ってみる。

f:id:eno1208:20190912211937j:plain

ネットの展望台の紹介だともう少し良い感じだったんですがほどほどですね。

f:id:eno1208:20190912211942j:plain

向こうから自転車できました。

f:id:eno1208:20190912211939j:plain

やはりどう撮ってみても今ひとつ。

f:id:eno1208:20190912211835j:plain

実はここに最初に行きました。そもそもここしか行きたいところがなくご飯も食べるかどうか悩んでいましたが結果ご飯も食べずに石垣島に戻ることになります。

f:id:eno1208:20190912211838j:plain

カメラ2台でそれぞれ撮っていたり、オリンパスのカメラはアートモードがあるので

真っ青に写ったりするわけです。もう一台はボロボロのCANON EOS 5DMarkIIです。

f:id:eno1208:20190912211841j:plain

f:id:eno1208:20190912211843j:plain

f:id:eno1208:20190912211846j:plain

同じ様な写真を撮り方や違うカメラで撮ったものをテキトーに並べてみます。

f:id:eno1208:20190912211905j:plain

f:id:eno1208:20190912211909j:plain

f:id:eno1208:20190912211912j:plain

f:id:eno1208:20190912211915j:plain

f:id:eno1208:20190912211918j:plain

f:id:eno1208:20190912211921j:plain

f:id:eno1208:20190912211925j:plain

PCでみるとギリギリすれ違った3人組が見えるかと思います。

この後、自転車置き場で上半身半裸のガタイのいい自転車に乗ったお兄さんとすれ違いました。

最初に黒島港→伊古桟橋→展望台に行こうとして道を間違え結構南の方まで→展望台→黒島港。多分最短な船で石垣島へ帰島。ここは竹富島より船の本数が少ないです。

f:id:eno1208:20190912211849j:plain

石垣島離島ターミナルでマリヤシェイクは飲みました。

プレーンのSサイズ。何か味を選べばよかった。一応美味しかったです。

f:id:eno1208:20190912211856j:plain

離島ターミナルを出た時点で14時過ぎていたのでランチタイムが終わり

ほとんどお店がやってません。宿方面に戻りながら探しましたが結果40分ぐらい歩いて宿の前にある和風亭に入りました。

f:id:eno1208:20190912211852j:plain

牛とじ定食的なやつ。沖縄県産牛使用とのこと。

値段高いです。思い出せないぐらい。

夜は3日間お世話になったスーパーサンエーでビールとつまみのみ買って

前日のゴーヤとか人参で作った何かの残りを食べました。

良い写真をたくさん期待した人がもしいたら申し訳ないのですがほぼ終了となります。

 

最終日は帰路のみですが記事を書きます。

今回は以上です。