hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

皇居東御苑観光&紫陽花

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

大手町から徒歩10分ちょいで竹橋駅付近の平川門から東御苑へ入場。

入場料無料。

イメージ 1橋を渡った入り口には警察官が見張っています。初めて入りました。

月曜と金曜が休園日だったと思います。前に行こうと思っていた時に閉まっていました。

イメージ 2入り口で入園票を渡されます。中に人が残っていないかを確認する物でしょうか?

イメージ 3
裏面。たしかに外国人観光客多かったです。日本人よりも外人の方がいそうなぐらい。
イメージ 4展望台から竹橋方面。眺めがだめですね。展望台とか書かない方がいい気がします。

イメージ 5
新緑の季節。ん?と思って調べてみると5月頃までの事を言うとか。

まあいいじゃないですか。

緑はたくさん。広い公園です。季節によってしまうんでしょうかあまり見るものがなく。

植物に精通している人ならいろいろと気づくのでしょうけど紫陽花ぐらいしか目につかなかった。
イメージ 6
石垣や堀。歴史を感じて歩くのも面白いかな。

イメージ 7
 
イメージ 8微妙な写真になってしまった。これ上れます。上ったからといって景色が良い訳でもなく。

国内で一番大きい天守閣があった、、、

場所との事。

イメージ 9
で、何しに行ったかというと紫陽花を探しに行ってきました。 

名所という訳ではないですが紫陽花の季節にはまだ1、2週間早いと思うし

何かついでになる場所を考えた結果のここでした。

紫陽花の数少ないです。

うまい事歩かないと見つからない場合あると思います。

イメージ 10マクロレンズにて接写。にしてはちょっと広角ですが。

イメージ 11
この色の紫陽花が好きです。まあ、青が好きなだけというのもありますが

きれいですね。

春には梅がきれいな場所もあるみたいです。

桜もありそうですね。

このあと地元に戻って紫陽花をたくさん撮りましたので次の記事にて紹介します。

イメージ 12
 
ちなみに歩いてて思い出して途中から記録を開始した

ウォーキングです。写真を撮りながらなので1時間以上。

サンダルだったので余計に疲れました。