hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

竹富島観光

アクセスカウンター

f:id:eno1208:20190911100857j:plain

川平湾から路線バスで石垣島離島ターミナル下車。高速船に乗って

f:id:eno1208:20190911100900j:plain

竹富島へ。切符は乗船時に渡すので写真は帰りの切符。

f:id:eno1208:20190911100902j:plain

到着するとレンタサイクル、牛車のお店の送迎車が並んでいます。

レンタサイクルの残数がほとんどなくマウンテンバイクか小さめの自転車なら

と言われたのでマウンテンバイクを指定。車で移動。

f:id:eno1208:20190911100909j:plain

友利観光というところでレンタサイクル。

残り物だったからなのか油が切れた自転車で乗り心地は最悪でした。

島内を自転車で移動。自転車に乗りながらの撮影は禁止。普通ですね。

なので写真が少ないです。

f:id:eno1208:20190911100913j:plain

地図のモデルコースから外れている場所にある、やまもり食堂に入ってみました。

f:id:eno1208:20190911100906j:plain

おばあちゃんが出てきて室内はエアコンがないから暑いけど大丈夫か?

と聞いてくれました。しばらくすると扇風機を持ってきてつけてくれました。

f:id:eno1208:20190911100928j:plain

八重山そば単品を注文550円。

お客さんそこそこ入っていました。おばあちゃんが1人でやってるんでしょうか。

居心地の良い店でした。

f:id:eno1208:20190911100916j:plain

自転車で移動を開始。特に目的地があったわけではないですがもらった地図を見て

適当に走ると迷子になりました。

f:id:eno1208:20190911100930j:plain

借りたマウンテンバイクと竹富の民家。

f:id:eno1208:20190911100938j:plain

 

f:id:eno1208:20190911100933j:plain

竹富小中学校付近で迷う。

f:id:eno1208:20190911100936j:plain

ちょっとした森を抜けて。

f:id:eno1208:20190911100921j:plain

コンドイビーチへ到着。

f:id:eno1208:20190911100925j:plain

海がすごいキレイで川平湾より感動したんですがカメラを持ったおっさんが1人で

うろうろしてるとあまりよくない感じの場所ですね。

ささっと撮影して帰路に。レンタサイクルを返却し送迎の車で港まで。

f:id:eno1208:20190911100918j:plain

次の便で石垣島へ戻りました。

f:id:eno1208:20190911103344j:plain

離島ターミナル内にある石垣島の英雄。

芸人ではなくボクシング世界チャンピオンの具志堅用高像です。

 

竹富島。海の色、昔の沖縄の街並み?、八重山そばなど1人でもそこそこ楽しめました。

自転車も気持ちよく走れますが夏場は暑すぎて体力をがっつり持って行かれます。

あと一番日焼けした日だったと思います。

コンドイビーチで海水浴とかできたらすごい楽しそうですね。

私は、泳げませんが、、、

 

今回は、以上です。

次回はまた料理編を書きます。