hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など

山中湖石割山ハイキング

アクセスカウンター
8月9日(日)

いつものメンバー会社の同僚様と5人が新宿駅西口に集合。

10分遅刻しました。8時です。西口の高速バス乗り場から山中湖へ。

渋滞していて時間がかかりました。たくさん写真があるので諸所端折ります。

今回は一眼レフで撮った写真が10枚もないです。皆様がLINEに乗っけてくれた写真を使います。

山中湖畔にて。どうやら富士山は雲隠れ。まあ、いつもの事ですが、、、

ハイキングスタート。

イメージ 2イメージ 3

最初は、大平山ハイキングコースを行く予定でしたが途中の分岐を見落とし

石割山方面へきてしまったので、まあ登ってみますかと軽い気持ちで登り始めましたが

403段の石段がお出迎え。

少し体調が悪かったせいもあってか登り始めてすぐに目眩がしブラックアウトしそうになりました。

途中で少し休んでなんとか登り切りました。

ブレブレですが使います。ちょうど顔をぼかす手間が省けますか、、、石割神社到着。

ぼかしが薄い。まあいいかと。先輩の「今でしょ!」ポーズが決まった。

わけではなくピースまで行かなかったみたいな事を言ってました。

岩の裏側を抜けて3周回ると幸運が開かれるとの事です。

冷えピタをもらって貼っています。杖はすれ違いの夫婦にもらいました。

一眼レフと三脚をそれそれ一人づつに持ってもらいました。

富士山に登った去年よりも体重が10キロ増えてしまったのが敗因だと思います。

それでも少しづつウォーキングはしていたので平地や下りは大丈夫だったのですが登りになると

途端にダメになります。
この写真良いですね。右端の冷えピタの人がノーリアクションですが。

石割山山頂到着。

イメージ 14左は山中湖、中心に富士山が見えるはず。雲の中ですね。

右よりに見えるのが大平山。石割山は標高1430m。

自分はというとこんな感じです。ここで昼食にしました。

この写真でも左上に写ってますね(笑)

結果的にこのコースになりました。

では、頂上で記念写真。三脚の出番。リモコンは忘れたので10秒タイマー。

雲が多すぎですね。全員ハンカチにロゴを印刷してくれた物を持ってます。

写真同好会だった様です。初めて知りましたが(笑)
これもぼかしが薄いですね、、、さて、次の進路を決めています。

来た道を戻るか?違う道を行くか。上に貼ったコース通り分岐点を目指します。

下りは、急斜面。スニーカーではきつい感じでした。

そして先輩の膝に限界が来て休憩。
イメージ 23分岐点です。右上に行くとひたすら下りで平野バス停方面。下に行くと登りで大平山。

ストレッチ中?

途中なんども休憩しながら下って行きました。

イメージ 26イメージ 27

順番が前後しますが残った写真を載せておきます。

路線バスで富士山駅。駅前の喫茶店で夕食。

カツ丼にしました。他の人は、生姜焼き、カレーライス。

茶店豆の樹 食べログ評価3.0

昭和なお店ですがWiFi対応してました(笑)

今回いろいろと失敗しました。
毎回必ず何かやらかしてる気もしますが、、、
大平山コース行きたかったです。富士山が雲に隠れていたので行っていても景色は望めなかったかも
しれません。それでも花の都公園で向日葵は見たかったですね。
皆様優しくてちゃんと人の事を思いやれる人達なので大好きなメンバーです。
自分もそんな人間になりたいなと思っていますがだいたい自分の事で精一杯だし
自分の事すらまともに出来ていないんですよね。
やっぱり集団行動がうまくできません。昔よりはだいぶマシになりましたが、、、
年齢差上から下までだと15歳差以上ありそうですが年齢関係なく皆尊敬出来る人達ですね。
また皆で何かやりたいです。
唯一出来る事といえばどこへ行くか決める事、人を集める事ぐらいでしょうか。
とりあえず自分に出来る事をやっていきたいと思います。

なんか真面目な事を書いてしまいましたが素直な気持ちをまた書きたかったので書きました。