hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

TOKYO CITY VIEW SKY DECK 夜景

アクセスカウンター
仕事終わり18時30分。

いつもの様にお供の者もなく。

表参道の交差点からバスに乗って六本木ヒルズ。100円でした。

展望台入り口でチケットを買います。

展望台は1500円。さらにスカイデッキに行くのに500円です。

前回は昼に来ました。

エレベータであっという間に森ビル52階へ。

そこで手荷物を預けます。携帯とカメラ以外は持ち込めません。

イメージ 1着いた時にはまだ明るかったです。あまり人気のない新宿方面。

イメージ 2カップルだらけかな?と思ってましたがそれほどでもなく、外人さんが多かったです。
イメージ 3

段差の上の部分のみ通行可能。ヘリポートにはおりたらダメです。 

イメージ 4やっぱり東京タワー方面が人気。

イメージ 5
やっと暗くなってきたので夢中で同じ様な写真を撮影する事95枚。

これがわりと良く撮れた物です。

イメージ 6
手持ち撮影で0.5秒開放なのでよく見るとぶれていますが

ブログ用ならこれぐらいで十分ではないでしょうか? 
イメージ 7
ホワイトバランスの設定をいじると色味が変わります。こんなのもいかがでしょうか?

ピント甘いですな。 

スカイデッキは20時までです。

屋内展望台はまだまだやっていましたがガラス張りなのでちょっと今ひとつ。

レストランやカフェもあって雰囲気は良いと思います。

前回、昼間の記事もよかったらどうぞ。

調べたら、4回目でした。