hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

10月のウォーキング&ランニング結果

アクセスカウンター

計測はRuntasticというアプリを使っています。

最近、Adiddas Runningというアプリに変わってしまったのでいつまで使えるのかよくわかりません。

時間、速度、平均速度、走ったコースなどの記録。下記の様な履歴の保存ができます。

アクティビティ中に指定した距離や時間で知らせてくれる機能もあります。

また繋がっている人と情報を共有できるので、あいつ走ってるな!オレもやるかみたいなモチベーションにつなげることも可能かと思います。人は人と思ってしまえばそれまでですが、、、

f:id:eno1208:20191102201023j:plain

f:id:eno1208:20191102201026j:plain

下が最初です。20分歩くところから始めました。

これで計測する前もなるべく歩く様にはしていました。

ある程度歩いてみて走れるんじゃないかなと思って少し走ってみたところ行けたので

直近の一週間は少しずつ距離を増やして走っています。

速度は小学生に抜かされるぐらい。

実際に公園で走っていて2倍速ぐらいで抜かされます。

ラソン大会に出るわけでもないので、遅くても長い時間走れるのが良いと思います。

30分以上の運動で脂肪が燃焼するとかってよく言いますよね。

家の隣の公園を暗くなってから走るという秘密の特訓的な(もはやここで公開してしまったので秘密ではない)ものなのかなと思っています。

雨が降ったり、寒くなると続けるのが難しくなりますがなるべく続けて

来年は富士山に登るなどしてみたいなと考えています。

 

今回は、以上です。

それでは、また。