hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

Apple Watchと今月のランニング記録

アクセスカウンター

f:id:eno1208:20191231094600j:plain

Apple Watchを買いました。写真は充電用のスタンドです。

f:id:eno1208:20191231094611j:plain

Apple Watchの箱を開けたところ。

f:id:eno1208:20191231094622j:plain

保護シート。いつもの様に自分が影になる写真でお送りしております。

f:id:eno1208:20191231094632j:plain

実際に使ってみた画像。保護シートが小さかったのと不器用過ぎてうまく貼れない。

お店に行ってもなかなか買う決定打がなく、Amazonでポチりました。

昨日の朝に届いて一日中どんな機能があるのかいじってました。

Apple Watchを買った経緯についてですが、まず会社の同僚で使ってる人がいたところから始まり、先輩が保険の値引きでスマートウォッチを買ったというところも影響しています。最終的な決定打は、ランニングでiPhoneを持たなくても記録を取れるところと使っているRuntasticというアプリが連携できる事です。上の画像がApple Watchだけを持って走った記録です。アプリの機能は制限されます。走ってる時は違う画面で記録が表示されます。距離、時間、平均ペース、心拍など。

f:id:eno1208:20191231094640p:plain

誰得、今月のランニング結果です。先月が70kmちょいだったので半分ぐらいといった結果になっています。

2〜3日おきに走ったといった感じですね。自分にしては良くやっている方かと思います。おそらく飲み食いしている量が多いので体重に変動はありません。ただ増えてもいません。来年も継続していきたいところですが、仕事がやばそうなので続くかどうかといったところです。

さて、Apple WatchですがSuicaを連携させてiPhoneを取り出さずに改札を通れたり買い物ができたりできるみたいですね。改札は右側、買い物でタッチする時は左側にある感じなのでどちらの手につけるのか。

時計は今まで左手につけていました。右手につけるとどうなるのか。

多分利き腕なのでガツガツぶつけそうなイメージがあります。

そもそもiPhoneを取り出さずにいられるとはいえ移動中はゲームをやってそうなので取り出していますね。音楽もiPhoneなしで聴けます。ゲームをしなければとても有用性が高いのかもしれません。

時計、天気の確認、音楽、ランニング記録など。Apple Watchは、誰かの記事にも買いてありましたがなくても困らないものといった感じでしょうか。

今後、もう少し使いこなせたら何か感想が変わるかもしれません。

 

 

今回は、以上です。

それではまた。