hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

筋トレ

アクセスカウンター
病院の先生に課せられた運動はラジオ体操2回、朝晩40分以上の歩行でした。

歩行は時々やっていましたが、毎日は続きません。

そのうち足のかかとが痛くなり続かないパターンが多かったです。

たぶん重心が後ろか片方に偏っているのかなと?勝手に想像してます。

で、まあ何もしないのもアレなので腹筋とスクワットを毎日やるというのを初めてみました。

先週末からやり始めて、一度だけ途切れましたが(飲みに行って帰れなくなって会社に泊まった日)

それ以外は続いています。今も終えたところです。ちょっとやってますよってのを誰かに知ってほしい

なーと思いここに書いておきます。まあ、どうせ長くつづかねーだろ?って思っている方その通りです。

では今回の作戦です。ご覧ください。

イメージ 1イメージ 2  



























左の写真。スマホの画面ですが、右下の方ですね。Runtasticというアプリ。以前にも紹介したんですが

まずはスポーツをしていろいろな記録を取るもの。

その右。腹筋カウンターこれもRuntasticと連動してます。

そのさらに右。スクワットカウンターこれも連動してます。

右の写真。これは腹筋カウンター。毎日メニューが少しづつ回数が増えて行き、この写真だと

10 8 6 4 4 4 つまり10回やって休み次8回とつづいていきます。

胸の位置に構え、スマホが上下するとカウントされます。ズルしようと思えば出来る訳ですが

それをやって何の得になるのか?

今腹筋を26回やって27回目が全くおきあがれなくなりました。なんて貧弱なんでしょう。

というわけで頑張って100回とか続けて出来る様になりたいです!

続けば出来る様になるんだろうな(遠い目)

イメージ 3



























RuntasticはPCでも見る事が出来ます。今までの累計とか世界順位とか出るのも面白いし、継続力へと

繋がるかな?と思います。

イメージ 4













ちなみに今年3月からの自分の運動量。計ってないときもありますがこんな感じです。

4月は同僚と一緒に今日歩いた?とかいいながらやってたので結構頑張ってます。といってもまだまだ

足りなかったのですが、、、5月には止めてしまってますね。で、家でも出来るこの2種目です。

会社の方、どっちが長く続くか勝負しませんか?笑 あ、回数で勝負ではないですからね!