hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

スマホゲーム

アクセスカウンター
投稿がめっきり減ってしまっているのはハマっているゲームがあるかどこかへ出かけているという

2択なのですが前者です。FF14をずーっとやってます。会社の同僚6人がやっていてそのうちの

1人と長くやってます。というのもみんなでいっせーのせでやろうとしてもシフトが合わないので

全員でやるのは難しいですね。

前置きがながくなりました。ネタが特にないので無理矢理ネタにしてみよう。

家を出たらFF14は出来ないのでスマホではこんなゲームやってますよってのをいくつか紹介します。

上から二段目右から二つ目のアプリはFF14の進行具合(LVなど)をどこにいても確認出来ます。
イメージ 1
ちなみにiPhoneですが、スクリーンショットの撮り方は右上のボタンと下のセンターボタンを

同時押しです。こんな感じで撮れます。

パズドラもいれてますがAndroidからiPhoneへデータ移行出来なかったのでやってません。

変わりに三国志パズルをやってます。ゲームシステムがほぼパズドラと同じです。

三国志のストーリーがあるだけです。歴史好きならこっちの方がいいかもですね。

今、一番ハマってるのがCandyCrushです。パズルゲームです。あれこれ言っても伝わらないと

思うのでやってみて下さい。

イメージ 2
じゃあやってみようかな?という人もいないと思いますがこれです。

いま流行のパーツ入れ替え式のパズルゲームです。

Facebookと連動すれば他の友達の進行具合やハイスコアを競えます。これはおすすめです。


イメージ 3

イメージ 4
次にこれ。すっごいくだらないけどネタとしてはありかなと。これも無料なのでやってみて下さい。

マルジュっていうゲームなんですかね?いろいろ種類はあるみたいですがテニスしか入れてません。

この黒い人が打って来るあらゆるサーブをタイミング良く打ち返す。というだけのゲームです。

画面を一回タッチするだけです。