hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

トロピコ5独裁国家運営ゲーム

アクセスカウンター
今週からやり始めたゲームです。

プレステ4。スクウェアエニックス

独裁国家運営シミュレーション」という事でなんか難しそうなシムシティーじゃねーのか?

と思い少し様子をみていたのですが遂に手を出してみました。

ちなみに5ということですが前作1〜4はやった事がなく存在すら知りませんでした。

イメージ 1ゲーム画面。PCでかろうじて見えるぐらいなのでスマホだとナニコレだと思いますが

シムシティみたいに好きなところに建物を配置し道路を引く

住居をつくる住民の満足するような施設を作る。

あとは、国家運営なので輸出輸入。農園や工場でつくった原産物を港から外国へ輸出する。

次から次へと発生するイベントを選んでそれに従って建物を建てたりしていくマルチタスク型の

ゲームです。放置ゲームっぽいですが実は忙しいゲーム。

イメージ 2
なかなか面白いです。自分のスイス銀行の裏口座に金を貯めろというミッションもありました。

悪どいですな。

体験版をダウンロードしてから製品版をダウンロードすると1000円引きでした。

キャンペーン期間は終わったかもしれません。2日までかも?

体験版は無料なのでやってみるのも良いかも。チュートリアルもあるのですぐクリアできますよ。