hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

神楽坂上田中屋の肉そば

アクセスカウンター
昨日のランチ。

16時ぐらいですが飯田橋から神楽坂上まで歩いて初めての訪問です。

先日の「つじ田」を調べていたら食べログで近隣のお店の1位になっていたので興味を持ちました。

さっそく行ってきました。飯田橋から歩いて15〜20分ぐらいです。

牛込神楽坂駅とか神楽坂駅からが近いです。

神楽坂上の交差点から神楽坂駅方面へ進んで最初に右へ曲がれる路地に入ってすぐのところ。

イメージ 1きれいなお店です。ちょっと想像してたのと違いました(笑)

まずは看板の下にある自販機で食券を買います。

イメージ 2
一瞬たばこの自販機に見えたのは自分だけでしょうか?(笑)

店内へ。
イメージ 3
入った時に1人お客さんがいただけでした。昼時ではなかったからだと思います。

昼にいったら並んでそうなイメージ。

店員さんが写らないように撮ったので微妙な角度。
イメージ 4
肉そばを注文しました。

透き通るスープ。さっぱりした味です。麺は写真に写ってませんが少し平たい感じでした。

塩味?鶏ガラ系の味でしょうか?こういうラーメンを食べた事がなかったので一口目のスープと

肉の味はなかなか衝撃でした。美味しかったです。

イメージ 5

半分ぐらい食べたところでこれを投入してみました。少し辛いラーメンに変わりました。

これはお好みですね。いらないといえばいらないけど、味に飽きたら入れるのも良いかもです。

ちょっと遠いところですがまた行ってみたい店を見つけました。