hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

デザインというか絵と文字を並べたもの

アクセスカウンター
仕事でちょっとしたデザインを作る事が時々あります。

あまり得意ではないのでググってそれを元に作っていますが

簡単で良さげに出来る物を見つけたので紹介します。

イラストレーターというアプリを使います。

ブラシツールに左側にある線の様な物を登録します。パターンで登録。
イメージ 1円を書いてそれに対して先程登録したブラシを適用するとこのような状態になります。イメージ 2
  


























同じ物を全面にペーストし角度を10°程ずらすと右の様な感じになります。

そこへグラデーションをかけて、、、  
イメージ 3  


























好きな色を付けます。白い円が出来てしまっているのは上手く行ってません、、、 

何を間違っているのか不明です(笑)まあいいじゃないですか。

重ねている片方を縮小して、もっと縮小した物をセンターに配置すれば完成です。

某HPを見て作ったのであまり詳しく書くと完全にパクりなので適当な説明ですませます。

まあ、パクっている事にはかわりありませんが、、、
イメージ 4先程作った花火を使ってポスターを作りました。

そもそも花火大会のポスターって花火の写真を使いますよね、、、なので

小規模の花火大会を想定してポスターを作ってみました。素人が作ったものですのでデザインという

よりは絵と文字を並べただけです。

つっこみどころは満載だとおもいますがこんなのも仕事としてあります。

上の花火の作り方を応用して花とかも作れそうですね、、、

試しにやってみましたがあまり上手くは行きませんでした。

イメージ 5
 























こんな花?が出来上がりました。時間があったらもうちょっとためしてみたいですね。