hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

DIC川村記念美術館

アクセスカウンター
以前に同じ会社の同僚が何人か訪問していたのを聞いて気になっていましたが

なかなか行く機会がなかったです。

いつもの様にお供の者もなく。5月6日に行って来ました。

京成佐倉駅下車。駅前から無料送迎バスに乗ってJR佐倉駅をまわってそのあと美術館へ。

大日本インキ化学工業という会社名が2008年にDICに変わったとの事。

世界最大の印刷インキメーカーがやってる美術館。
イメージ 1バスは20分ぐらい乗っていたかな?
イメージ 2
この赤いのもアート作品のようです。
イメージ 7
美術館の右にある作品。作品はここまで。まあ当然ですが内部は撮影出来なかったので。

印刷とはあまり関係ない展示ですがピカソとかもあったり面白かったです。

中には色だけが塗ってある作品が展示されているだけの部屋があったりして

理解できなかったものもありましたが、、、美的センスの問題でしょうか。


美術館の中にお土産ショップみたいなのがあってセンスの良さげな小物がたくさん売ってました。

興味深い物もけっこうあったのですが持ち合わせも少なかったので何も買わず。

DICカラーガイドが売っていてちょっと嬉しかったです。ちなみに1万円ぐらいするみたいです。
イメージ 8
では庭園などの写真を紹介。これはクルメツツジ。見頃過ぎてます。
イメージ 9
フジも見頃が過ぎている。
イメージ 10
自然散策路。
イメージ 11
花の名前がわからない。樹木200種草木500種以上とパンフレットに書いてありました。

今の季節はあまり目立つ植物はないのかな?見つけられなかっただけでしょうか。

イメージ 12
右の方に立ってるのはアート作品のようです。
イメージ 13 イメージ 3
正解はこちら。まあスイレンで間違ってないか。
イメージ 4
ピザ屋?カフェ?なんかありました。というのも通り過ぎただけの写真。
イメージ 5
 
イメージ 6演歌に合わせて体操?してるグループ。けっこう自由な空間ですな。

また違う季節に行ってみたいです。