hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

NIKE+ sportwatch

アクセスカウンター
イメージ 1運動不足につき秘密兵器を投入。

以前に走ってたときはiphoneのアプリを使っていました。

機能的にはiphoneでカバーできる範囲なんですけど新しく買う事に意味があるんですよ。

もったいないけど。

イメージ 2
時計にGPSがついていて距離、ペース、消費カロリーなどがわかります。

PCのサイトに登録すれば今までの走った記録や場所など見る事が出来ます。

記録の精度を高めるためや室内などで走る場合

専用の靴にセンサーを入れて時計がセンサーを感知して距離を測ります。 

イメージ 3初回は、2、5kmでギブアップ。

だいたいいつも最初はこんなものです。

このように記録をつけて走ると長続きする。かもしれない。

2年前ぐらいに走っていたときの記録も残っていて見る事が出来たのですが

その時は最高で7km走れていました。

ちなみに面白いのが時計にUSBの端子?がついていて

ケーブルを使わなくてもそのままPCにつなげます。

で、充電可能です。自分の記録をネットにアップデートするのも簡単です。

まあ、スマホのアプリのほうが安上がりなんですけど。

買ったから走らなくちゃ効果も合わせて。