hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

いざ!富士急ハイランド

アクセスカウンター

イメージ 1

3月20日火曜
6時に新宿駅で友達と待ち合わせ。
まだまだ寒い時期。この友達はいつも寒そう。寒そうな人。そして眠い人。
突込みが入るかな本人みたら。
中央線で大月駅までだっけ?そこから2両ぐらいの電車に乗って・・・
あわせて3時間ぐらいかな。遠かった。あたりまえだ。富士山が超大きく見えた。
駅に着いた。入り口は行列。平日なのに春休みだから・・・。ならんでるうちに
「ええじゃないか」が動き出す。なんかすっごい事になってる。後ろからまっさかさまに落ちる。ひねる。回る。そうそうちなみに絶叫系は苦手だ。よくここに来た。
来ただけで賞賛に値すると思う。
入り口で写真をとる。フリーパスにモノクロ写真が印刷される。ひどい顔だ。
入ったところにある「グレートザブーン」。これの写真だけあった。あまりよく撮れてない。
携帯の動画を見せてもらったことがあったけど本物は度迫力。すごい水しぶき。通行人にかかりそう。というかかかってる人がいた。
これには乗らなかったけどある意味見ているだけでも楽しい。

とりあえず超高速ジェットコースター「どどんぱ」に乗ろうと思って乗り場にいったら
点検中だった。しかたないので「ええじゃないか」に並ぶ。2時間30待ちとか。
時間が限られてるので考えた末並ぶのをやめて。これのってたらやばかったかな?
「戦慄迷宮」というお化け屋敷に行くことにした。これは20分待ちぐらいだった。
並んでるときに出口から人がでてきて集団で逃げるように出てきてる人がいた。
あんなのフリだよねっていってた。そうそうちなみに俺は、お化け屋敷も苦手なほうだ。
入り口に入ると、待合室で諸注意の説明。おばけに危害を加えないとか恐怖に耐え切れなくなった人は途中退出口があるとのこと。しばらくするとビデオをみせられる。
詳しくは書かないほうがいいのかなこういうの。
ビデオを見終わると順番にスタート。普通に歩いて40分ぐらいかかるらしい。長いね。
ペンライトを貸してくれるので照らして進む。人が脅かしてくる。怖いというよりびっくりする。友達は一切、平気な様子。男女逆転すると丁度いいのだろうか・・・
ペンライトが客が来たことを知らせているんだろう。お化けの仕事大変だな。きゃーーって逃げてくれればやりがいがあるだろうけど。追っかけても動じない人とか。
途中でペンライトを返した。時間調整なのか?椅子にすわるよう言われて指示があるまで待つ。オッケー出たので進んだら。前の男集団4人ぐらいが足踏みしてた。先にどうぞ
といわれたので追い抜いた。どうやら1人が怖くて進めないようだ。
入るときにみた出口から出てくる人の光景は納得できたけど、同じようにはならなかった。

続いて「どどんぱ」が点検終わっているようなので並んだ。2時間30分待ちかな。
おなかがすいた。まあ乗り終わってからということで我慢。
絶叫系苦手なのにあれだけの待ち時間はきびしい。近づくにつれどどんぱの歌が
大きくなり緊張が高まる。
乗るときに荷物やらポケットのものをロッカーに預ける。
どどんぱに乗り込むと静かに発射位置へ。カウントの後。急発進。すごいひっぱられる
感が一瞬だけど。なくなったとおもうと一挙に上るそしてまっさかさまに急降下。
空が見える。ゴールにちかづいたところにカメラがあってみんなピースで撮影。
別に写真買わなかったけど。絶叫系苦手でもこれは爽快だった。並ばなくていいなら
もう一回のってもいいかも?っておもったけどじゃあどうぞっていわれたらどうかな?