hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ハーベストフェスティバル

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

自転車で40分のサイクリング。

稲毛海岸の近くにある、三陽メディアフラワーミュージアムへ。

規模は小さいと思いますが花が好きな人や写真撮る人におすすめな場所です。

カメラを2台持って行きました。まずは、CANON EOS 5D Mark II で撮った写真を紹介します。

イメージ 1

建物に入る前にみつけたひまわり。

イメージ 2
入り口に入ってすぐのところ。まず気になったのがこの黄色い物体。
イメージ 3
フォックスフェイス。なるほど?食べれるのかな?とか思ったり。イメージ 4
コスモス。ここからマクロレンズに変えて撮影。
イメージ 5
カボチャの馬車的な?
イメージ 6
唐辛子ってナスなんですか?
イメージ 7
サボテンの白いふわふわ感。
イメージ 8
温室で見つけた花。ちょっとピントがあまい。
イメージ 9
パイナップル。下から生えている感じですか。 
イメージ 10バナナを発見。
イメージ 11
このカメラだとピント合わせるの難しいのかピタッときてないですね。

イメージ 12
最後に入り口を出てみつけた

黒いひまわり?赤い?ブラッドレッド?ルビーエクリプス?

調べてみたけど微妙にわからないですね。 

カメラのファインダーが壊れているので見づらくて、ピントが合いにくいのか?視力が落ちたのか?

マクロで撮るときにちょっと不便ですが普通にオートで撮るのはこのカメラでも使えそうです。

次回は、もう一つのカメラで撮ったものを紹介します。