hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

東大農場のひまわり

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

総武線で新宿。西武新宿線で田無下車。北口をまっすぐ徒歩10分弱。入場無料。

イメージ 1メインのカメラの電池が入っていませんでした。SDカードを入れ忘れた事はよくあります。

SDだと他のカメラのものを使えますが電池はどうにもなりません。まずはスマホで撮った写真。 

イメージ 2そこそこきれいに撮れますね。これぐらいで十分な気もします。

イメージ 3
ここからは、ミラーレス一眼で撮った写真を紹介。このカメラは壊れ気味で電源が入りにくいんです。

電池のふたのところに紙をつめてやると電源が入り、それでも入らない時は叩くと電源が入ります。

スマホで撮ったのと見分けがつかないかも?
イメージ 4
 
イメージ 5向日葵はやっぱりアートフィルターをかけて撮らないと。 
イメージ 6向日葵の背丈が2m近くあります。中は迷路になっていて子供が走り回ってました。

出口がわからなくて入り口に戻ってでました、、、中に入る際は虫除けが必要です。蚊にさされます。

この写真は外側からジャンプして撮ったもの(笑)
イメージ 7
3000本ぐらいだそうです。ちょっと楽しむのにはこれぐらいで十分ですな。

清瀬のひまわりでも観に行こうと思って調べてみたらまだ見頃じゃなさそうだったので」

ここにしてみました。 
イメージ 8青空とひまわり。まだまだ夏ですね。

さて、この東大農場ですがHPを見るとハスの見本園もあると書いてあります。

よく見てなかったので時間外でした。9時~11時までハスを見れるそうです。

中には入れませんでしたが外から見た感じだと、結構間近でみれそうですね、、、

ちゃんと時間見て行けば良かったと後悔しました。

距離が遠いのでもう一回同じところへは行かないかな、、、

やはり清瀬ですかね。