hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ゲームが好きだった

アクセスカウンター

イメージ 1

小学2年生の俺は同じ市内の学校から転向してきたばかり
前の小学校ではサッカーをして遊んでいた。
転向して仲良くなった友達は、おとなしかった。
ファミコンスーパーマリオをやっていた。
ある日、父が俺をつれて近くの「おかじま電気」へ。これが全ての間違いだったんじゃないか?
ファミコン買ってやるとのこと。あまり覚えてないけどカセットはスーパーマリオ買ったかな。
友達を家によんでマリオをやった。当時は女の子の友達もいた気がするな。
マリオは結構得意だった。最近やってもクリアできた。
遊びの中心がゲームになった。それはつい最近までの事となる。

ゲームをやりすぎた。ドラクエファイナルファンタジーいろんなジャンルをやった
休みの日は一日中とか
よって小学校6年生で母親にファミコンを制限された。
なんだかんだ理由をつけてゲームボーイを買ってもらう。同じじゃんという突っ込みいらない。
中学校になってスーパーファミコンが欲しかった。友達の家にいってやっていた。
中学3年高校受験の時ですらパソコンゲームで遊んでいたな。勉強はほとんどしなかったけど
第一希望の高校に入学できた。スーファミを買ってもらった。
高校にはいって「ファイナルファンタジー6」の話題で友達がふえた。
プレステを買わずにセガサターンを買ってもらった。
会社に就職して給料を自由につかえるようになると週に2本ぐらいのペースでゲームを
買っていた。プレステを買った。ドリームキャストを買った。プレステ2を買った。
オンラインゲームをやり始めた。「ファイナルファンタジー11」これは現在も継続中
5年ぐらいやってるのかな?いつ発売したかな。
さすがにちょっと飽きてきてるけどチャットもできるので継続中
ゲームの中で小さいグループをつくって活動中。オフ飲み会も2回主催した。
最近、少し出かけるようになったので急激にゲームをやる時間が減った。
でも出かけたほうが楽しいかな。