hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

アクセスカウンター
最近人に物を教える事が多い。

教えるのは、得意ではないが嫌いではない。

教わる方としては、人によって教え方が違うので複数の人に教えられると混乱するだろう。

教える人が聞きづらかったらあまり聞かないだろうとか色々考える。



もう一つ。

前に経験があるけど既に出来上がってしまっている輪の中に入って行くのは難しい。

当人の性格にもよるだろうけど、社交性?がないような人だとなかなか難しいと思う。

色々な角度からそういう事を考えさせられる事がある。

先日、初対面の人と食事をした時にはいきなり俺の欠点を言い当てられた。

人見知り。というよりも「話す気がない」のでは?と

正解!

友達が出来ないとか輪に入って行けないってのは、やっぱり最初の?本人の努力が足りない

ってのはあると思う。第一印象は大切だとおもう。

まあ興味のない輪に入って行く必要もないかもしれないけど。

それが全てではないけども。

本心らしき物を語り合えば自然と仲良くなれる気がする。

とりあえず話してみないと・・・どんな人かわからんしねえ。

飲みに行くとそれが出来る。いらんこと話すぎるけどね。

高校の時は、ゲーム話しで現在は、飲み会とかで仲良くなってるかな。