hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

潮干狩り

アクセスカウンター
元同僚の主催イベントで潮干狩りに行ってきました。

誰かつれてきてとの事でしたが特別いなかったので親友様を連れて行きました。

京成船橋駅近くのところから路線バスに乗って船橋三番瀬海浜公園下車

バス代240円ぐらいだったと思います。

入り口で入場券430円を購入(並んでた主催者についでに買ってもらい)

ブルーシートで場所取りしてあった場所にお邪魔しました。

参加者15人?子供も入れるとそんな人数です。

ほとんど知らない人たち。主催者の他には同じ会社にいた人も来てましたがあまり面識はありません。

まずは、簡単に自己紹介。主催者の友人、同級生、同僚などなど。

乾杯して潮干狩りの開始時間、有料エリアの解放を待ちます。

イメージ 1いやー想像を超える人の数。テントを用意するのは常識なの?ってぐらいのテントやらパラソル。

イメージ 2顔にぼかしを入れるのがめんどうなので後ろ向きな感じの写真を使いたいところ。 

親友様、割と早い段階で飽きる。予想通り。

イメージ 3イベント参加者が何人か写ってます。手前のカップル。真ん中の黄色い服の人とその隣の子供。

左はしの黒い服。黄色い服の左上の黒い服の人が主催者。

イメージ 4
右が俺がとったやつ左が親友様。二人あわせて1.2kgだったかな?持ち帰りは入場料の他に計量にて有料

イメージ 5

潮干狩り終了後、昼食。最後に記念撮影をして解散。主催者が撮ってくれたので写ってませんな。

たまにはこういう知らない人たちのイベントに参加してみるのも面白いです。

次は地引き網&バーベキューだかのイベントがあるらしいのでタイミングが合えば参加するのもあり

かなと思いました。