hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

養老渓谷紅葉狩り(前編)

アクセスカウンター
12月1日(日)晴れ

8時30分千葉駅で会社の同僚様3人と合流。

皆様東京や神奈川に在住の人達ですが朝早くから集まってくれました。

内房線で五井。五井駅から小湊鉄道に乗って70分。養老渓谷駅下車。

小湊鉄道。いつもは恐らく1、2両で走っている電車なのですがこの日は4両つながってました。

祖父母の家が途中の馬立駅が最寄りなので車の免許を取るまではこの電車に乗って帰省してました。

この、といっても写真を取ってないわけですが(笑)

イメージ 1車内で取った写真を拝借。混んでました。

車内で1日フリー乗車券(1700円)を買えます。

ちなみに自分は途中でなくしてしまったので帰りに乗車券(1220円)を購入 割高になりました。
イメージ 3

青い線が歩いたところ。赤い印が釣り堀。黄緑の印が粟又の滝。

イメージ 2観音橋。これを渡って上がって行くと出世観音。皆、出世したくないとかいいながら一応お詣り。

いろいろ巡ったのでどこまで詳しく書こうかまよってなかなか記事がかけなかったのですが

所々端折ります。

イメージ 4

中瀬遊歩道を歩く。考えてみればこの辺が一番紅葉キレイでした。
イメージ 5
鮮やかな赤。 
イメージ 6こちらの方が取った写真も拝借しております。
イメージ 7
養老渓谷釣り堀センターでマス釣り。貸し竿餌付き1本200円。

4人でも1本で十分だよって言われたので1本。

飢えた?マスがすぐに餌をつつきに来ますがどういうわけかなかなか釣れなくてへこむ場面も。
イメージ 8
獲ったどー!釣れました。よかったよかった。

釣った魚は買い取り1匹350円。同施設内で有料にて料理してくれます。

バーベキューもやりたかったのですがこの時はやってませんでした。
イメージ 9
2匹目に挑戦する先輩。
イメージ 10
マス塩焼き定食1000円。これに瓶ビール(600円)を1本先輩と飲みました。

格別においしい訳ではないですが自分が釣った魚を食べるという事に意義があるわけで。

但し本当に自分が釣ったのが出て来たのかはわからない訳ですが、、、 

ふつうに食事する事も出来ます。カツ丼とかもありました。
イメージ 11粟又の滝を目指し徒歩。後編へ続く。