hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

今年の総括

アクセスカウンター
皆様、今年も大変お世話になりました。

晦日という事でいつものように今年の総括を自己満足的に書いてみようと思います。

それでは去年もやった今年の旅BEST3

いや旅BEST5にしましょう。

1位鹿児島県屋久島白谷雲水峡トレッキング
イメージ 1


初、鹿児島県。屋久島白谷雲水峡。もののけ姫のモチーフにもなった苔むす森。
大自然をトレッキング。屋久島へ行って屋久杉を観に行かないのも自由。
そんな自由な旅をまた来年もしたいです。記事へ


2位沖縄ちゅら海水族館
イメージ 2
初の沖縄県上陸。水族館は好きです。絶対行ってみたかったところ。ジンベイザメに会えて感動しました。建物の外の海もすごくきれいで満足。食べ物もおいしいし最高です。国際通りの夜。三線ライブも良かったです。記事へ

3位静岡県みなみの桜と菜の花祭り
イメージ 3
静岡県下田へ河津桜を観に行きました。偶然日程が合ったお祭り。川に光る球体を流すイベントの最終日でした。ライトアップされた桜と青い球体が幻想的で素晴しかった。写真はちょっと今ひとつなんですが行ってよかったです。やっぱり春が一番好きです。記事へ

4位千葉県養老渓谷紅葉狩り
イメージ 4



2度目の養老渓谷。今回は会社の同僚様3人と紅葉狩り。あまり誰かと遠出をする機会もないので非常に貴重な旅でした。釣り堀も初めて体験出来て楽しかったです。たくさん歩きました。記事へ 

5位冬の京都
イメージ 57回目の京都。冬は初めてでした。雪がぱらついた時間もありましたが積もりませんでした。
初詣は伏見稲荷大社。3度目の訪問。京都は何度でも行きたい所です。奈良へも行きました。記事へ

以上こんな感じです。去年に比べるとちょっと落ちますが今年も楽しめたと思います。
来年は2月に福岡長崎へ行きます。お供は親友様です。
飛行機と宿は予約しました。休みの希望も出しました。
ハウステンボスランタンフェスティバルを観る予定です。あとはぼちぼち考えてます。

1年あっというまですね。
来年はちょっと仕事が心配ですが、またこういう旅が出来たら良いなと思ってます。


それでは皆様良いお年を!