hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

南房総の名所ーあじさい屋敷

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

千葉駅で安房鴨川行きに乗り換えて茂原駅下車。

茂原駅からタクシーで10分ちょい。1500円ぐらいでした。

バスも途中まで出てそうです。たぶんバス停から15分ぐらい

歩きそうな感じ。よく調べてないので車以外で行かれる方は調べて下さい。

6月1日~7月上旬まで開放している場所の様です。

服部農園あじさい屋敷へ到着。入り口で入園料400円。

イメージ 1

わーっすごいって独り言を言ってしまったぐらい圧巻でした。
イメージ 10



ひなたの紫陽花はちょっと乾燥してしまってあまりキレイじゃないんですが

木陰の紫陽花が良い感じです。 

イメージ 11明暗がついて鮮やかなピンクの紫陽花の部分が際立ちます。
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14ピンクよりも赤い紫陽花を見つけました。

イメージ 15 イメージ 16
山の方にも咲いてます。登って行く事もできます。
イメージ 17
 
イメージ 2上から見下ろす場所を求めて。
イメージ 3
なかなか表現しきれないですがとにかくたくさん咲いてます。
イメージ 4
紫陽花の花言葉は『「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」
コピペしました。

負の言葉が多い気がします。『元気な女性』ってことで覚えますかね。
イメージ 5 
イメージ 6入り口には変わり種な紫陽花が展示。これも紫陽花だと思います。

イメージ 7
 
イメージ 8 
イメージ 9 
帰りは歩いて駅まで。50分ぐらいと聞いていましたがとろとろ歩いていたら1時間かかりました。