hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

あじさいの本土寺

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者なく。

西船橋から武蔵野線で新松戸。新松戸から常磐線北小金下車。

徒歩15分程度で本土寺。参拝料500円。

イメージ 1なかなか由緒ある寺なんですか。
イメージ 2
 
イメージ 5五重塔と紫陽花。すでに朽ちている紫陽花が多かったです。
イメージ 6
お参り。
イメージ 7
紫陽花の道。良いですがもっときれいなとこを見た事ある人は物足りないかも。

ちょっと疎らな気がします。奥の方に数は揃ってたりしますが。
イメージ 8
菖蒲もたくさん咲いています。けどあまり好きな花じゃないので撮ってないです。
イメージ 9
全景。広場。
イメージ 10
よくみると箒を持ったお地蔵様。
イメージ 11
 
イメージ 12
この辺が一番鮮やかかな。ちょっと写真映えしない配置な気がすると思ってしまうのは贅沢かな。

イメージ 3
 
イメージ 4最近、よし!って思う写真が撮れないです。

漠然となんとなくシャッターボタン押しているだけな気がしていてもなんか違うのかも知れません。